Yumi Arai 1972-1976

イメージ 1

イメージ 2

クリスマスプレゼントに買って貰いました^^
ありがとね^^;

実際、昔全部テープで持っていて聞いていたんですが、boxで出たというのを最近知って、おねだりしちゃいました^^;
このboxはすごいんですよ、ユーミンのデビュー盤から4枚、「ひこうき雲」、「MISSLIM」、「COBALT HOUR」、「14番目の月」、そして「SINGLES」、DVD紙ヒコーキ(プロモーション・ビデオ)が入ってます。もうちょっと親切に豪華ブックレットのおまけとか、PVももっとたくさん入れてくれてれば、なんてことも思いましたが...  でも、荒井由実のコンプリートですからね。
っつーことは、初期3作はバックがティンパンアレイなんです!僕自身、昔ベースをやっていて、細野さん大好きなので、中学時代にこれ聞いてぶっとんで、ほとんどコピーしまくってました。特に「卒業写真」とか、すごくいいバラードなんですが、良く聞いてみるとすっごいファンキーなんですよね^^
またベース買って遊びたいです。