石垣島ラー油!

イメージ 1

イメージ 2

遂に手に入れました!
噂の石垣島ラー油。って大晦日に俺なにやってんだろ、みたいなかんじですが...
なんか他の情報では入荷即売切と大人気らしく、でなにげに小売店リストを見ていて、そのHPめぐっていたら近くに支店があったので問い合わせたところ、在庫があるということなので、あわてて行ってみたところ、なんと20本も並んでいて、一応@819X2本だけ購入しました。あ、10%引きでした。
早くその味を知りたくてつい餃子を買ってきてしまいました。
そして開けてみたところ、このラー油は普通砂と言われているところにかなりうまみがあって、そのまま食べる(舐める?)と、最初ごま油とそのうまみがきて、それから島唐辛子の辛味がじわーってくるんですよ。ほんといろんなものが入っていて、これはほんと、普通のラー油とは別の調味料ってかんじがします。
って書いてる間に紅白で「グループ魂」出ました!いやぁ、紅白に出られるなんて(ToT)